ワンコインという仮想通貨に60万投資しました


10月8日に上場するらしい、ワンコインとか言う仮想通貨があるのですが、最近、それに60万投資してきました。

シミュレーションではそれが何千万越えにはなるらしいです。(なったら素晴らしいですね。)

前に書いたアーガイルテクノロジーの投資の件しかり、こういう美味しい話には怪しいとか詐欺だとかの話がついてまわりますね。

そういう意味ではワンコインについては、ちょっと調べるとアーガイル以上に詐欺だの逮捕だの捜査だのといろいろと出てきました。そういう意味ではよりハイリスクな案件になりますね。

そういう情報しか聞いてなかったら参加なんてしなかったと思います。

じゃあなんで、こんな怪しい話に乗っかってるのかというと、この仮想通貨の目的とか背景とかよく聞いていく、時代の流れ的に、理に適ってるし、もっともな話だと感じたからです。このワンコインが当たるかどうかは置いといて、時代の流れ的には、確かにそういう流れになっていきそうだとは思いましたし、それに沿った仮想通貨ということで、じゃあやってみるか、という感じですね。

具体的にな資料とかあげればわかりやすいが、簡単に流れを話しますと、

現代ではキャッシュレス化が進んでおり、いずれ仮想通貨の時代が来る

                ↓

仮想通貨と言えば、まずはビットコインが思い浮かぶが、ビットコインも良いけど誰が買ったか足がつかないから武器の購入とか脱税とかマネーロンダリングとか犯罪に使われてしまう問題点がある(実際にイスラームとかもやってるらしいです)

                ↓

ワンコインは匿名性をなくし、そういう犯罪などに使われにくい仮想通貨を目指している。

                ↓

ゆくゆくは価値を安定させてみんながお金として安心して使えるようなものにしていく

みたいな流れになります。


ONECOIN Japan 再び広がるビットコイン、そしてワンコインの価値

この動画わかりやすかもですね。ちょっと長いけど。

要は、前半10分くらいは「これからは仮想通貨の時代じゃね?」って思えるようなニュースと、その後は「ワンコインってこんなんだよ」っていう説明の動画になってます。

私自身、現金とか月に1回使うかどうかぐらいで、基本カードと電子マネーでやってる人間ですし、キャッシュレス化は本当に進んでいきそうだとは思います。

これに限りませんけど、こういうのは当たった時は最初の方で価値が上がる前に買った人ほど得するので、けっこう思い切って投資してみました。

ちなみに最低金額45000円からで(25000円でもほんといけるんですけど、リターン考えるとやるならこっうの方が断然って感じ)、

上限は300万ぐらい。

シミュレーションでは45000円→420000円

2820000→52683000円

みたいな感じ。大体。その間の何十万ってプランも割とあります。

「DEAL SHAKER」っていう通販サイトで(ワンライフっていうワンコイン作ってくる会社主催っぽいサイト)はすでにワンコインで買い物ができて↓みたいに車とか、家なんかも売られてます。

www.dealshaker.com

www.dealshaker.com

最近聞いた話だと、1年以上前の、もっとワンコインの価値が低かった時にワンコインたくさん買ってた人は(現在はDEAL SHAKER上で1ワンコインは26.85ユーロ、日本円で3500円)18000円で家を買ったとか・・・ありえないようなことも起きてるようで、先行者利益って凄まじい。。。

まあ、いろいろ「これ・・・マジなんじゃなね?」っていう気はしてますが、やっぱり上場してみないとよくわからないというのも本音。

気持ち的にはちょっと手間暇かけて宝くじを買った気分です。さてさてどうなりますかね。10月8日が怖くて楽しみです。

10月8日は「キター!」っていう記事を書けたらいいですね。

それではまた。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
素晴らしき日々 ダウンロード販売

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です