STEPN 1カ月経過! マジで素晴らしい仕組み


STEPN 1カ月経過! マジで素晴らしい仕組み

※最初に断ったおきますが、この記事を読んでくれた人にSTEPNをやろうぜ!みたいに煽るつもりはありません。(STEPNには投資的な側面もあるのは事実ですので。一応。)

俺が始めたのは5月末くらいだけど、このSTEPNっていうプロジェクト自体は半年くらい前から始まってらしい^_^

歩いて小遣い稼ぐ系のアプリは前々から割とありましたが、(トリマとか)STEPNみたいに、最初にある程度まとまった初期費用かかるやつ(投資の側面があるもの)は多分STEPNで初だろうし、だからこそめちゃくちゃ話題になったみたいです。

歩くor走って貰える報酬が仮想通貨という事で、全盛期に比べれば、相当暴落して稼ぎにくくなってますが、それでも10分歩いて数百円とかなので、小遣い稼ぎとして文句なしのレベル。

そんな感じで、初期費用はかかるけど、歩いてそれなりの額が稼げるというSTEPN。

俺はこのプロジェクトはかつてないくらいに素晴らしい仕組みだと思ってます。

それは何故かというと、さっき言った「ある程度決まった額が稼げる事」自体も勿論あります。

が、それ以上にそれによって、

「毎日、継続的に体を動かすという事に対して、万人に通用する大きな動機づけを与えた」

という事。

あまり物事を断言するタイプではないが、そんな俺でも断言して言える事があって、

「継続的に体を動かすことは必ず毎日の生活、もっと言えば人生に良い影響を与える」

って言う事。

何事も自発的にやる方が、強制的にやらされるより良いのは間違いないですが、事、体を動かず事については、強制的にやらされた事だろうが、体を動かさない、よりは絶対的に良いと思ってる。

体を動かす事が、なんでそんなに良いのかめっちゃ簡単に言うと、

・単純に気持ち良い(体を動かすことで得られる快感は、射精と同じで、唯一無二です)

・体を動かすと、勝手にテンションが上がってくる

・運動後は、頭も冴える

・自分の成長を実感できる

これまで全く運動した事がありません。

って人はそうそういないと思うが、思いっきり体を動かして、思いっきり汗をかくと、気持ちよくなかったですか?

そんで、風呂なりシャワー浴びてスッキリしたら、なんか運動してない時より、頭も冴えてなかったでしょうか?

中には、全然気持ち良くなかったし、頭も冴えてると感じた事ありません。

っていう人も中にはいると思う。

多分だけど、その人自身は運動してると思ってても、「運動してる」ってレベルまで行ってないんじゃないかな?と思う。

何を持って「運動してる」って言うかと言うと、これについては個人差あるのあなとも思うが、分かりやすいのでいうと、「良い感じに汗かくぐらい」かなと思う。俺的な一つの目安として。

例えば、実体験だが、学生の時の体育で、マラソンします。

ってなって、ちゃんと走らずに、その辺の友達とかとダラダラ歩いて駄弁りながらその時間終えたらどうだろう?

実際、学生時代なんて、集団の中で孤立したくないから周りにそうしたくなくても周りに合わせるなんてことは多々あるかなと思から、そういう行動をする子は多いと思う。

俺も高校デビュー時は、周りに合わせて群れようとしてて、(3か月で挫折w)実際に、マラソンの時間にダラダラ周りと歩いた事あるけど

「記憶に残るレベルで、超絶気持ち悪かった。」

無駄に時間は長く感じるわ。終わった後もとにかく体はだるいわ、頭も「あー、だるい。。。」みたいな非生産的な思考で埋め尽くされてた。

余談だが、これが強烈だったこともあって、当時、高校生の俺は周りと変に気使ったりして群れることをやめた。

まあ、そんな感じで、STEPNで金稼げる事抜きにしても、運動することは、めちゃめちゃ実際にメリットもあるし素晴らしいことだと言うのは万人に言いたい。

走ってるの周りの人たちは、ちょいちょい「何で筋トレしてるの?「何のために走ってるの?」

って聞いてくることがまあままある。要は「何で仕事してるの?」って聞かれたら「お金を稼ぐため」っていう誰でも納得いく理由みたいのがあるけど、別に「選手でもないのに、やって何かメリットあるの?」って言いたいんでしょう。

さっき書いたように、実際に、めちゃめちゃメリットがあるからこそ、俺は毎日筋トレとかランニングやってるわけだけど、あんまいろいろいうのもあれだし俺はそう聞かれたら

「めっちゃ気持ち良いので!!」

って答えてる。(本音w)

何で体を動かすことがそんなに素晴らしくメリットがあるかっていうのをよく理解するなら、この筋トレ社長のTestosterone さんの本読むと良いと思う。

この人は本当に筋トレLOVEな人で読んでるだけで「この人マジで筋トレ好きすぎるだろw」ってのがバシバシ伝わってきて、読んでて楽しいし、かつ、筋トレが素晴らしい理由も論理的に説明してくれるから、読めばあなたも筋トレしたくてうずうずしてくると思う。

とまあ、そんな感じで、運動することはマジで最強に素晴らしいことなんだが、「運動して稼ぐ」というそれを継続させるためにめちゃくちゃ大きな動機付けを行ったこのSTEPNというプロジェクトはマジで神。素晴らしいとしか言いようがない。

今後も末永く続くことを願っているし、そのために俺にできることはしていきたいと思う。

それでは、振り返りを兼ねて、1ヶ月ちょい走った距離と稼ぎを挙げてみる。

月末締めで利確と振り返りしてこうと思う!

それではまた!

ここまで読んでくれてありがとう^_^


スポンサーリンク
作品一覧 ()内は総合のおすすめ度(1~10+)
ア行
穢翼のユースティア(10+)
暁の護衛(8)
AQUA(10)
Aster(9)
あまつみそらに!(7)
あやかしびと(8)
戦女神ZERO(10)
11eyes(9)
いろとりどりのセカイ(9)
EVE burst error(9)
EVE new generation(9)
うたわれるもの(9)
うみねこのなく頃に(8)
Vermilion(10)
AIR(9)
ef(10)
鬼ごっこ!(8)

カ行
神咒神威神楽(9)
家族計画(9)
殻ノ少女(10)
虚ノ少女(10)
カルタグラ(9)
CARNIVAL(10)
君が望む永遠(9)
君と彼女と彼女の恋。(9)
きっと、澄みわたる朝色よりも、(10)
キラ☆キラ(10)
CLANNAD(10)
CROSS†CHANNEL(10)
クローバーデイズ(9)
グリザイアの果実(10)
グリムガーデンの少女(8)
グリーングリーン(8)
こなたよりかなたまで(8)
この大空に、翼をひろげて(9)
コミュ(8)

サ行
最果てのイマ(8)
シークレットゲーム(8)
SHUFFLE!(7)
車輪の国、向日葵の少女(10+)
シュタインズゲート(10)
シルヴァリオ ヴェンデッタ(9)
シンフォニックレイン(10)
G線上の魔王(10+)
11月のアルカディア(7)
12の月のイヴ(7)
スカーレット(8)
素晴らしき日々(10)
スマガ(8)
装甲悪鬼村正(10+)
相州戦神館學園 八命陣(9)

タ行
黄昏のシンセミア(8)
大図書館の羊飼い(9)
忠臣蔵46+1(9)
月は東に日は西に(9)
月に寄りそう乙女の作法(9)
月姫(9)
つよきす(8)
dies irae(10+)
DUNAMIS15(8)
天使の羽根を踏まないでっ(10)
図書室のネヴァジスタ(9)
智代アフター(9)
とらドラ! ポータブル(10)

ナ行
夏空のペルセウス(7)
ナツメグ(8)
ナルキッソス(9)
Noel(9)

ハ行
遥かに仰ぎ麗しの(8)
ハロー・レディ!(10)
ひこうき雲の向こう側(9)
向日葵の教会と長い夏休み(9)
ピアニッシモ(7)
PHANTOM(10)
fate/staynight(10)
FORTUNE ARTERIAL(9)
Princess Holiday(7) WHITEALBUM2(10+)
ぼくの一人戦争(9)

マ行
真剣で私に恋しなさい!(9)
マブラヴ(7)
マブラヴオルタネイティヴ(10+)
魔法使いの夜(10)

ヤ行
ユメミルクスリ(10)
夜明け前より瑠璃色な(10)

ラ行
リトルバスターズ!(10)
リベリオンズ(9)
Rewrite(9)
るいは智を呼ぶ(9)
ルートダブル(10)
レコンキスタ(10)

ワ行
WORLD END ECONOMiCA(9)